いろんな画像検索エンジンを簡単に横断検索できて、スライドショーも快適な画像検索エンジン / Veronica IMG Search を公開しました。

さきほど「画像検索エンジン / Veronica IMG Search」を公開しました。

以下の画像検索エンジンから画像を検索します。
・Yahoo画像検索
Google画像検索
Flickr
Picasa
はてなフォトライフ
・Photobucket
フォト蔵
Zorg
Amazon
検索した画像はLightboxでスライドショーを楽しむ事ができます。
YahooとGoogleはセーフサーチのチェックボックスも追加したのでムフフな画像を検索することもできます。インタフェースにこだわったのですごくシンプルな作りになっていますが、画像をただひたすら探す場合などに最適です。

グラビアアイドルの画像、アイドルの画像、話題のキーワードに関する画像など、検索のお手伝いに、トップには、Yahoo画像検索ランキング、同じくgooのランキング、Googleの急上昇ワード一覧を追加しています。

というわけで、なかなか実装が難しい箇所があったんですけど、ひとつだけ断念したことが。。

それは、Photobucketの認証が良く分らなかったので、APIで検索する事をあきらめて、キーワードに関するRSSを取得する事で認証を回避したという事。

この認証でかなり悩んだ挙句、実装できなかったことは、今後の人生におおきな教訓を与えてくれました。

何でもできると思ってやっててもできないことがある!!
ということ。

画像検索エンジン / Veronica IMG Search はこちら